入居者様サポート
お湯が出ない(ガス給湯器)
お湯が出ない場合、下記の手順で確認を進めましょう。
まず、全水栓からお湯が出ないのか、一部の水栓からお湯が出ないのかを確認しましょう。
給湯器のリモコンの電源が入っているか、エラー表示が出ていないかを確認しましょう。
エラー表示が出ている場合、給湯器メーカーのホームページで不具合の症状を確認することができます。
ガス会社へ伝えていただくと対応がスムーズです。
【全水栓からお湯が出ない場合】
長時間お湯を出しっぱなしにしたり、ガスを使い続けると安全装置が作動しガスメーターにロックが掛かります。
ガスメーターのランプが赤く点灯している場合、メーターロックがかかっています。
復帰ボタンをボタンを押して復旧作業を行ってください。
上記の作業で復旧できない場合は、契約中のガス会社へ連絡をお願いします。