入居者様サポート 入居者様サポート

お湯が出ない(ガス給湯器)

お湯が出ない場合、下記の手順で確認を進めましょう。

まず、全水栓からお湯が出ないのか、一部の水栓からお湯が出ないのかを確認しましょう。

給湯1.jpg

給湯器のリモコンの電源が入っているか、エラー表示が出ていないかを確認しましょう。

エラー表示が出ている場合、給湯器メーカーのホームページで不具合の症状を確認することができます。

ガス会社へ伝えていただくと対応がスムーズです。

パネル.jpg

【全水栓からお湯が出ない場合】

長時間お湯を出しっぱなしにしたり、ガスを使い続けると安全装置が作動しガスメーターにロックが掛かります。

ガス.jpgシャワー.jpg

ガスメーターのランプが赤く点灯している場合、メーターロックがかかっています。

復帰ボタンをボタンを押して復旧作業を行ってください。

ガスメーター.png

上記の作業で復旧できない場合は、契約中のガス会社へ連絡をお願いします。

CONTACT お問い合わせ

CONTACT お問い合わせ

【営業時間】9:30〜17:30
【定休日】水曜日

STAFF BLOF スタッフブログ

STAFF BLOF スタッフブログ

朝日住宅スタッフの名物ブログです!