入居者様サポート
照明器具がつかない
部屋全体の電気がつかないのか、照明器具の電気がつかないのか確認をしてください。
部屋全体の電気がつかない場合は、ブレーカーの確認を行ってください。
照明器具のみ電気がつかない場合は、下記の可能性が考えられます。
手順を参考に確認してください。
電球が切れている可能性があります。
照明カバーを取り外し、型を確認後ホームセンター等でお買い求めください。
電球については消耗品のため、入居者様ご自身で交換を行ってください。
電球交換をしても照明がつかない場合、グロー球が切れている可能性もあります。
こちらもホームセンター等で販売していますので、交換を行ってください。
それでも改善しない場合は、照明器具の不良もしくは配線等に異常がある可能性があります。
その際は朝日住宅までご連絡ください。
※ご自身で設置した照明器具につきましては、ご入居者様自身で修理の手配等を行ってください。