入居者様サポート 入居者様サポート

エアコンの効きが悪い

エアコンの効きが悪い、風が出ないという場合は下記の手順で確認を進めましょう。

まずリモコンの設定が正しいか、使用したい機能になっているか確認しましょう。

エアコン設定.jpg

その後電源プラグを抜いてリセット作業を行います。

3分から5分間待ち、再び差し込んで電源を入れてください。

抜き差し.jpg

エアコンのフィルターが汚れていると効きが悪い原因になります。

エアコンのカバーを開け、フィルターを外しましょう。

エアコンフィルター.jpg

フィルターの表面についたホコリを掃除機で吸い込み、その後水洗いしましょう。

よく乾燥させた後にもとに戻します。

フィルター掃除.jpg

冷房運転のときは18℃、暖房運転のときは30℃に設定し数分間運転してください。

エアコンの設定.jpg

上記の作業で改善しない場合は管理会社へ連絡してください。

その際にエアコンの

・メーカー

・品番

・年式

をお伝えすると対応がスムーズです。

 

※ご自身で購入されたエアコンについては、管理会社では修理対象外となります。購入店や設置業者へご相談ください。

CONTACT お問い合わせ

CONTACT お問い合わせ

【営業時間】9:30〜17:30
【定休日】水曜日

STAFF BLOF スタッフブログ

STAFF BLOF スタッフブログ

朝日住宅スタッフの名物ブログです!