入居者様サポート
ガスコンロが使えない
ガスコンロの火がつかない、使えない場合は下記の手順で確認を進めましょう。
まず、ガスコンロの電池交換を試してみましょう。
ガスコンロの正面右隅もしくは左隅に電池ケースが付いています。
ビルトインタイプの一口コンロの場合は、コンロの裏側に電池ケースがついています。
コンロ下の収納扉を開けて確認してみましょう。
電池交換で改善しない場合は、ガスメーターがロックされている可能性があります。
長時間ガスコンロを使い続けたり、お湯を出しっぱなしにしていると安全装置が作動しロックされてしまいます。
ガスメーターの復帰ボタンを押し、復旧作業を行ってください。
ガスメーターは玄関横のパイプシャフト内や、建物側面に設置されています。
ガスコンロがお部屋の設備である場合に限り、管理会社もしくはガス会社へ連絡してください。
ご自身で設置されたガスコンロであればご自身で修理の手配等を行ってください。